オセロ -元!級位者の咆哮完全版-

純度100%オセロブログ!オセロのことしか考えられない

名古屋より愛をこめて vol.3

中京OPを終えてその日の夜。ジャンプは「人生唯一のお友達」 江崎くんやすりっぱ達と飲み会〜カラオケというリア充ぶった打ち上げにいったそうです。大学では飲み会とかコンパに誘ってくれる人が誰もいないジャンプくん、相当楽しかったようですね。良かった良かった。


江崎くん、ジャンプが時々君の彼女に嫉妬してるみたいだけど軽くいなしてあげてくださいね。一時の気の迷いみたいなものだから…。


柔術ジムへ出稽古へ

さてk出さんは…?そうです、今回の旅の最大の目的である「名古屋のブラジリアン柔術ジムに出稽古」という熱い目的を達成していたのです!

名古屋にある「アライブ」というジムは格闘技界ではかなり有名な日沖発選手初めたくさんの優秀な格闘家を生んでいる名門ジム。そんなすごいジムにK出のようなカスが行ってもいいのか…?と悩んだのですが思い切って門を叩いたわけです。いやー死ぬほど楽しかった!みんな強くてだいぶ手加減してもらったスパーリングだと思いますが本当に良かった!

写真 12-05-04 21 04 19

おっと…これはオセロブログだった…。まあとにかく今回の旅は柔術が目的だったので、 2ちゃん某オセロスレに「k出の成績www」みたいなこと書かないでくださいwwww


day3

そしてクソオセラーズ道中は3日目に突入!毎年ここではストリートオセロをやってるわけですが、もう今年はオセロ盤すらもってきていないという体たらくw もはや単なる観光になってしまった一日でしたがそっちの方が楽しかった。


名古屋城

みんな意外と名古屋城に行ったことがなかったのでさくっと行ってみました。すっげー人がたくさんいて参ったわー。

写真 12-05-05 10 46 36

ジャンプの不慣れ感w



なんと名古屋城、7階天守閣まで階段で上がらなければいけません!ひ弱オセラーにとっては詰んだも同然の仕打ち。僕らはぜーはー言いながら何とか天守閣到達。

写真 12-05-05 11 00 14

名古屋市内一望!絶景!


写真 12-05-05 11 00 22

階段登ったので疲れて座り込む人間国宝!絶景!


写真 12-05-05 11 00 00

Boooooooooooooo!



天守閣を堪能した僕らは一階ずつおりていきました。各階に展示物がたくさんありまして。見てるとテンションけっこうあがります。

写真 12-05-05 11 09 20

クールポコにBL仕掛けるK出のイメージ



そしてようやく下へ。あまりにも暑かったのでソフトクリーム一拓状態。うめえ。



写真 12-05-05 11 37 05

絶品!!絶景!!



写真 12-05-05 11 36 57

BoooBoooooooooooooooo!!!



喫茶アミーへ

まあそんな感じでぐだぐだしながら名古屋城をあとにしました。続きまして名古屋市内のとある場所へ向かった我々クソオセラーズ。目的地は喫茶店「アミー」。

写真 12-05-05 13 31 38


写真 12-05-05 12 40 01

とても観光客はこないような住宅街の一角にあるこの喫茶店。何が目的だったのかというと、K-1ファイター佐藤嘉洋選手の実家が経営されている喫茶店だそうです。ここのハンバーグが美味しいらしい、と有名だったので行ってみました。


写真 12-05-05 13 14 10

うめえええええええ!!



なんというか、実に昔ながらの手作り感あふれる味が本当においしかったです。またいきたいわ〜。なお店内には漫画がたくさん置いてありました。やはりこのへんも昔ながらの喫茶店という感じですね。お、ジャンプくんもなにか漫画を手にとってます。何を読んでるのでしょうか。

写真 12-05-05 13 04 32

全日本決勝の時の再現しますうおおおおお!

おいおいwwwまあみんなで舌鼓を打ちましたごちそうさまでした!もちろん店内に佐藤嘉洋選手がいるわけはないのですが、記念にマスターに撮影をお願いしてみました。もはやオセロとは本当に何の関係もなくなってきましたね。


写真 12-05-05 13 31 16


ラウンドワン豊橋

喫茶店をあとにした僕らは、国宝の要望で帰り道の途中にある豊橋のゲーセンへ立ち寄ることにしました。場所がわからないのでカーナビに住所を打ち込みます。行き先は


豊橋市大岩町字岩田27−2



住所を読み上げる国宝


「えっと…とよはしし…おおいわちょう…ん〜〜」


「うがんだ?」


そんな地名は日本には無いだろwww浅野さん、住所にある「字」って漢字は「あざ」って読むんですよwwwww



と車内は癒されながら名古屋離脱!1時間くらいで豊橋市にあるラウンドワンに到着。浅野さんはオセロの他にも音ゲーが趣味らしく、全国各地のゲーセンで音ゲーをやってるそうです。目の前で拝見しました。



神業過ぎワロタwwwwww



後ろでこのゲーム待ってる人や横にある別のゲームやってたカップルがびっくりしながら見てますwwwしかも納得いかなかったらしくゲーム終了後のサムダウンアクションがどMの僕の心をくすぐりますw国宝ファンはぜひ最後までご堪能ください。



ジャンプの背筋wwww



こんな感じでラウンドワンも終了。そして僕らは渋滞60km以上の東名高速をどうにかこうにか帰りました。いや〜〜今年も楽しかったですね〜。まったくオセロのことなど話さないアホな一日でしたがそれもまた良し。

浅野さんが完全にクソオセラーズの仲間入りをしてしまったので今後も色んな所いきたいなと思ってます。「クソオセラーズin九州」案とか出ましたもん。機会があったら博多ラーメン食べつつQリーグとか出たい。ジャンプも「なんか全国各地の地方大会で優勝してみたくなった」などと変なところでヤル気を出していますw

全国各地の皆さん、今後旧世界チャンピオン、人間国宝原発くん、初老さんの4人が来ますのでぜひお相手よろしくお願いします〜。そんじゃまたの〜〜〜〜。