オセロ -元!級位者の咆哮完全版-

純度100%オセロブログ!オセロのことしか考えられない

Facebookからオセロ界の怪情報が色々と…

皆さんご無沙汰してます~K出です〜。


突然ですがオセラーの皆さん「Facebook」ってやってますか?

ここ1年くらいで一気に有名になったSNSですね。

僕は結構前からやってたりしたのですが、最近オセラーがごそっとやり始めて楽しくなってきました。

ジャンプや末國九段、谷田七段など国内の大物はもちろん、実は海外のオセラーも本格的にやっています。


まあそんな流行のFacebook

友人承認されないとわからないこともあり、色んなオセロ情報のウワサが盛りだくさん。

幸い海外や国内の様々な大物オセラーとつながることができている僕。

僕にしかわからないような極秘情報も結構入ってくるんですねー。

せっかくの機会なので、Facebookをやっていないオセラーのためにも、Facebookでウワサのオセロとって出し情報をお届けします!



谷田七段、A○A退職!そしてまさかの飲食店経営のウワサ


オセラーで知らない人はいない谷田七段。

そんな谷田さんがFacebookでまさかの「A○Aを退職しました」と衝撃の発表。

そしてまさかの飲食店経営を行うそうです!

いや~びっくりしましたね。


飲食店の名前はずばり「谷田食堂」
コンセプトは「メタボオセラーを痩せさせる!早わかりダイエット」とのこと。 

でかなべ二段やN山二段、タオル六段などには既に整理券を配布済みらしいです。

谷田さんのFacebookのトップ写真はいまこんな感じみたいですね。


tanita_syokudou

 



「新潟の検索王」こと明石志賀之助三段がハッキング疑惑で国際指名手配というウワサ


最近ネット界で話題になった「Anonymousハッキング疑惑」をご存知でしょうか?


ハッカー集団のAnonymous、「インターネットをダウンさせる」と予告

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1202/21/news033.html


 ハッカー集団Anonymousの名で、「3月31日にインターネットをダウンさせる」と予告する声明がインターネットに掲載された。これに対してセキュリティ企業では、攻撃は事実上不可能だと予想している。
 



実はこの犯人の一人として、新潟の眠り続ける獅子こと明石志賀之助三段国際指名手配されるかもしれない、との情報がまことしやかに流れています。

疑惑の原因は予想通り「異常な検索スキル」

海外サイトのオセロ情報発見スピードや、「え?その方向から見つけてくる?」という類のオセロ情報発見スキルは既に海外でも有名に。


ウワサによると、日本国内のGoogle検索リクエスト数は新潟県がダントツ1位になっており、大半が志賀之助邸からの発信。

もはや人間技ではない田代砲を超えるリクエスト数は、ホワイトハウスのサーバをダウンさせようとしていると思われているみたいです。

しがのすけさん早く逃げて!




品川支部の大会会場が変更とのウワサ


品川支部の大会が、5月から場所変更になるそうです

ウワサによると再び天王洲アイルが最寄りの会場になるとか!

以前は中島さんが借りていた天王洲アイルの郵船ビル内でしたね~懐かしい。

あの部屋は素敵な環境でしたが、確か中島八段が「オセロ占い師」と共同生活を始めてしまい追い出されてしまったんですよね。

一時期こんな会話がなされているなんていうウワサもありました。

中島八段「悩みがあるんです


オセロ占い師「どうしました」


中島八段「弟子だったはずのジャンプに最近まったく勝てなくなりました…(´ω;`)


オセロ占い師「あなたには悪い相が出ている!だから勝てないのじゃ!キエエエエイ!」


中島八段「ええ!じゃあどうすればいいんですか!」


オセロ占い師「まずは対局時に帽子をかぶりなさい」


中島八段「帽子?私はハゲてないですが


オセロ占い師「ハゲ隠しではない。帽子をかぶり、つばの裏の部分に小さいモニタをつけるのじゃ。そしてそこにゼブラを映すのじゃああキエエエエエイ!これでジャンプとかいうちんかすにも余裕で勝てるぞよ!」


中島八段「おおおおお占い師様ありがとうございます!これであの小僧に勝てますううう!」


オセロ占い師「そして岡本とかいう小僧にも勝てる方法を進ぜよう。まず割り箸を準備するのじゃ。そしてその割り箸を岡本邸のゆうび@¥%#$&*;+@ふじこ&807+9$#&!!キエエエエエイ!!」



今では正常に戻った中島八段。

ほんとマインドコントロールから解放されてよかったですね。
 


押田水産、国籍をカンボジアに変更してオセロ世界選手権出場のウワサ

「ミスター・100億ベクレル」こと押田水産。

福島県なんか住んでらんねーよ!ということでなんとカンボジアに国籍を変更!

そしどさくさに紛れて、なんとWOC2012カンボジア代表の座を!

まじおめでとうおっしー!
oshidaneko
ニャー 





坂口家、ついに電気開通のウワサ


「テレビもない、ラジオもない、電気もない、たまにくるのはオセロニュース」で有名な坂口九段のご自宅。

なんと最近ついに電気が通ることになったそうです!

その証拠に、坂口さん実はFacebookをかなり使いこなしています。

いつも六平さんの写真にイイネしまくったり、K出とか押田みたいなクソオセラーに気づかれないよう「イベント終了後に『多面打ちしてきました』写真をアップする」などかなり精力的に使いこなされています。


これも電気が通ってご自宅でPCを触られているのでしょう。

まさかと思いますが、某初段の家であれだけの更新はしていないと思います。

ぜひ皆さんもFacebookから坂口さんにフレンド申請してみてはいかがでしょうか!


yoshi



坂口九段、オセロ連盟に段位返上申請のウワサ



そんな坂口先生。

なんと先日Facebookに「段位返上したいなう…」と衝撃的な投稿をしていました!

どうしたんですかさかぐちせんせえ!!!





sakaguhikudan
私だってのびのびオセロ打ちたいのだ






sakaguhikudan
もはや九段であるメリットは外国人オセラーに本を売るとき位である






sakaguhikudan
信じれば夢はかなう





残念ながらK出理事に「坂口くん君何言ってるんだ?返上なんて無理に決まってるだろう!そんなことより『美学のオセロ』をもっとたくさん売ってオセロ連盟にももっと版権収入が増えるようにしてくれたまえ!」と却下されたとのこと。
 




なお後藤雅宏三段はどさくさに紛れて連盟七段を申請したらまさかのOKが出てしまったとか。
連盟何やってんだ!
連盟の高橋さんに聞いてみました。

「だって…名前に宏って書いてあったし…まさかごまさとは思わず…くそっ!ごまさならごまさって言ってよおおお!!!!」

まさに不幸の連鎖ですね。
しかしごまさ七段が誕生してしまったものは仕方ありません。
これからは高段者として振舞ってもらいましょう。
gomasa7








ジャンプ、プリクラ画像が2ちゃんねる界隈で有名になってるというウワサ


ジャンプも気づけば大学2年生。

本来であればキャンパスライフで一番楽しい時期ですね~。

しかし、ジャンプさんにそんなことは関係ありません。

相変わらず朝方までインターネットで麻雀ばかりやる始末。


実はリア充作戦はあったそうなんです。

それは「ジャンプ、3月に合宿でクルマの免許を取りに行く」というウルトラC

ところが先日。

メールしてたらどうも暇そうなので「おまえそういや合宿どうしたの?」と聞いたら「一緒にいくはずだった子が行ってくれなくなったんでやめときました」と驚きの発言ww

今年もチャリンコ生活が続くそうですw

というわけで悪乗りしてプリクラを撮ったらそれが2ちゃんねらーに見つかってしまい有名になってしまいました。


jumpchari






そんな感じでオセロ界はまだまだ楽しいですね!

これからも盛り上がって行きましょ~!




※もちろん2012年4月1日エイプリルフールの記事です!

登場された方々、ネタにさせていただきましたすいません!

元ネタとかわかんないのもあるかもしれませんがすいませんしすいません!