オセロ -元!級位者の咆哮完全版-

純度100%オセロブログ!オセロのことしか考えられない

お見舞いにあの男がやってきた!

ご無沙汰してますK出です!
owc day2以降記事更新止まっててごめんなさい!
じきに書きます。

前回のエントリーに書いたのですが、僕現在入院しております。
滝沢九段も手術したという鼻中隔湾曲症。
鼻の骨が曲がってるのでそれをまっすぐにして鼻の通りを良くする手術ですね。

お見舞いにあの男が…!


暇な病院生活。
4日目、何と高梨九段がお見舞いにきてくれました!
しかも一人で。

画像1
じゃんぷさん一人でアクティブに動けるようになったんすね(´;ω;`)
ほんとに嬉しかったです。

前日「お見舞いとして僕の宝物である、OWCでもらったミラクルファイブ(国際競技用)あげますよ!k出さんミラクルファイブ大好きじゃないすか!元気出してもらおうと思って…」という感動的なお言葉頂きました。
とんでもないですよ。
じゃんぷさんが心から大切にしているミラクルファイブセットをいただくなんて申し訳ないので丁重にお断りしました。

するとじゃんぷさん。
なにやら袋にでかいもの入ってます。
「ミラクルファイブです!じゃ!僕用事あるんで!」と言って3分くらいで帰りましたww
「じゃま…じゃねーや申し訳ねーぜ!」と思って袋見てみると

画像1
「Fight & Life!」


格闘技関連書物史上最高と言われる
画像1
木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」まで!

じゃんぷさんすげえよお。
特に「木村~」は雑誌連載時ずっと読んでて大幅加筆されたので読もうと思ってたんですが、あまりの分厚さ(二段組で700ページww)にドン引きしてまだ買ってなかったんです。

画像1
辞書かよw

そんな話したことないのにじゃんぷさんよく俺が読みたいってわかったね!
他にもお茶とかケーキとか女子力高いもの買ってきてくれておじさん泣きそうになったわ。
ジャンプさんほんとにあざっす!

オセロは強くなるのか?


実は僕、この手術すると「オセロが強くなる説」を勝手に唱えています。
鼻中隔湾曲症を患ってると、呼吸がかなり浅くなります。
一回の呼吸における酸素の吸入量が少ないのです。
結果的に、睡眠が浅かったり普段の生活でも疲れやすくなったりします。
そんな脳に酸素が回らない状態でオセロをやって三段が取れたのである。

ということは?
酸素吸入量が大幅に増えた今オセロやると大幅に勝てるようになるのでは!!!
k出四段チャンスくるか~!?

滝沢さんは11年前に手術されたとのこと。
ここ数年の滝沢さんの活躍ぶりは明らかに鼻中隔湾曲症を治したからに間違いないです!(勝手な想像)
よって僕もたぶん昇段しちゃうんだろうな~早くオセロ打ちてえ~って感じになってます。
早く退院してシャバに出たい!

意外とつらい手術後


詳しくはもう一つのブログに手術経過など細かく書いてます。

I'm swayin in the air 鼻中隔湾曲症カテゴリ


興味ある方はご参照頂ければと思いますが、全身麻酔の手術をした後は結構身体がつらいのです。
熱が下がらなかったり鼻呼吸ができなかったりと色々。
本当はowc関連の原稿書きまくろうかと思ってPC持ってきたのに一度も立ち上げてませんw
そんな元気がまったく無いのです。
退院後は元気になると思うのでそこで色々たまってるもの終わらそうと思います~。

そんなわけでまた!