オセロ -元!級位者の咆哮完全版-

純度100%オセロブログ!オセロのことしか考えられない

2011京都オープンツアー:day1

K出です~。

今回の京都オープン、関東クソオセラーズからは3人が参加しました!まずは初日を振り返っていきます。

 

昨年に引き続き、今年も押田水産のクルマで京都まで向かいます。またもや川崎駅に集合~。もはや全然記憶にないのですが、昨年僕はまるまる1時間待ち合わせに遅刻をしたそうです。しかも連絡も無しw

 

毎回「K出とくらは協調性がまったくない!」とみんなから怒られるので、今年は朝の11時半という集合時間に間に合わせてみました。間に合うと押田が「え~!K出さんどうしたんすか~www」と得意の嘲り半笑いをいきなり炸裂。バカヤローおれだってやればできるんだよ。そしてジャンプの野郎が見事に遅刻。いくら世界チャンピオンとはいえ時間にルーズなやつは本当どうしようもありませんね。

僕らは東名高速から一路京都に向かいます。長距離なので休み休みですよ~。最近はSAが綺麗で立ち寄るのが面白いです。どこか忘れましたが「頑張ろう東北!」的なブースを構えているところもありました。押田くんが福島のコーナーでたそがれています。



おれは運転がんばるよ…




大学生になってから一度も飲み会に誘われてないけど人生楽しいっす!

そんなこんなで8時間くらいかけてようやく京都に到着!


今回の旅一泊目は「東山閣」という清水寺付近の旅館に泊まったのですがなかなか良い旅館でした。さすが元旅行代理店現ニートの押田さん、毎年旅館の予約テクニックには定評があります。

部屋に入るともうジャンプがはしゃぎまくってうざいです。


「部屋からの眺望最高っす!写真撮るっす!」


「京都に来たんだから…大文字焼き!」


これかwww

大学生になってもジャンプはジャンプ。安心しました。その後さくっと風呂に入り(お風呂も良かったです!)その後腹をすかせた僕らは四条大宮というところまでタクシーで向かいます。駅につき、裏道に入ってどう考えても地元の人しか来ないような赤ちょうちんの飲み屋に入ったのですが、ここが絶品過ぎるうおおおおおお!







その後、このゴールデンウイーク京都大阪近辺で飲み歩きまくってる「笑顔のテロリスト」浅野さんと合流しいざ雀荘へGO!



10年ぶりに生麻雀を打つK出、振り込みまくるわ上がれないわで吐き気寸前の麻雀大会。終わってみると

浅野さん:+70
ジャンプ:+60
押田:-30
K出:-100

おかげでK出についたあだ名が「町田の振り込み王」


 

うるさいwww

押田さんは「K出弱過ぎる!池田道場に入門して出直して来い!」とアドバイスをくれました。本当に持つべきものは友です。普段からハンゲで鍛えている押田さん、麻雀キレッキレでしたね。「リーヅモ一発カッパドラドラハネ満!」と勢いよく上がっていく様は観ていて爽快でした。

とまあそんな感じで初日からオセロとまったく関係のない楽しい一日を過ごして宿に戻りました。なんかオセロの話題が一切なくてすいません!次から京都オープンの話題などたっぷり出てきますのでもう少しお付き合いくだされ~。