オセロ -元!級位者の咆哮完全版-

純度100%オセロブログ!オセロのことしか考えられない

2010京都オープン参戦記

K出です~。

昨日はりんかいチャレンジに参加してきました。
僕はあの京都オープンで5勝して二段権利を取得するほどのオトコである。
りんかいなんぞ楽に優勝じゃーぐははは!と勇んで行ったら見事3勝3敗w
ダメだもう。
 
つーわけで軽く京都オープンを振り返りたいと思います。
前日の道頓堀ストリートオセロで警察に怒られてちょっと消化不良の関東クソオセラーズ、京都オープンでは大暴れしてやろう!と本気です。

当日朝
押田とジャンプは相変わらずできた人間ぶりやがって、朝食を仲良く食べてましたおれも誘えよ。



うめえようめえよ!

僕もガッツリ食べて部屋に戻ったらすぐ眠くなっちゃって、9時出発予定だったのですが「眠い。30分寝かせろ」と言ったら押田もジャンプも快諾。
心配性のジャンプが快諾するので「お、めずらしいじゃん」と思ってたら、ジャンプさんその30分間ずーっとプロレスラー「ブルージャスティス・永田裕志」の動画見ていたそうですw
ちなみにこれが永田さん。


押田さんと僕は格闘技マニアなのでクルマの中でずっと永田さんのモノマネ、



「いいんだね?殺っちゃって?」





「秘儀白目剥き」

などの話で盛り上がってたらジャンプさん気になっちゃったらしく延々見てしまったそうですw
ジャンプは沈着冷静なイメージがあると思いますが、遠征になるとコイツいつも突然おかしくなるんですよ。
今回は延々永田さんのモノマネしてましたw
 

「ぺぇぇぇぇい!」

今度大会で、勝ちを決める一手を打つ前に「いいんだね?殺っちゃって?」と言ってくれるらしいので、皆さん全日本あたりご期待ください。
そして更に頭が狂ってきたジャンプ。突然
「デューク高梨!」
とか言ってデューク更家のモノマネをする始末。

 


もうどうしようもねえwww
言っときますけどこれ、僕らクソ大人が無理やりやらせてるんじゃないですからね?
コイツが自分から進んでやってるだけなんで誤解なきよう!
まあとにかくです、永田動画を見ていたジャンプのせいで大会に遅刻してしまいましたほんとすいません。

そんなグダグダになりながら何とか会場に到着した関東クソオセラーズ御一行。
見事に時計押されてまして関西の洗礼を浴びました。
京都オープンは七回戦の長丁場。
なので関東の人とも対戦するとは思ってましたが、K出さん2回戦でいきなりN尾六段と対戦w
「よりにもよってここでN尾さん…」とげんなりしてましたがまあ何もできずに負けましたさすが六段!高段者!

3回戦4回戦は関西の方と対局。
やっぱり遠征したら現地の方と対戦したいですよね。対局ありがとうございました。
15時か過ぎると京都オープン名物「おやつタイム」の始まりです!
大量のサンドウィッチとジュースが用意されます。
 

 


疲れた頭にこれは嬉しいですよね。



「どけどけそっちもおれに食わせろ飲ませろ!!」
 
いやすげえ突破力w


そして5分もしないうちにオセラー完食www




5回戦

お相手は土田理事きました~。伝説の「K出、この人には一生勝てない…」宣言をしたのは4年前くらいだったかな…。
それから何度か対戦していますがいまだにまったく勝てる気がしません。
しかし3勝1敗で迎えているこの対局は気合い入れなければいけないのに!のに!…うう…。

実はこの対局の前。
僕喫煙所でタバコ吸ってたんですよ。
そしたら「関西のオセラーはタバコをあげ合うことで親交を深めるのよ」と佐野さんに教えてもらいました。
僕のタバコがなくなっていたので恐る恐る「あ、タバコもらってもいいですかぁ」と言ってみたらみんなくれるくれるw
いやあいい人達だなぁ…と思ってたんですが、そんな中お名前はわからないのですが関西のオセラーさんが「おれかタバコ買ってきてやるでぇ!」と。
 
いやいやもうすぐ対局始まるんだから大丈夫ですよ、と言っても「遠慮せんでええがな!近いから大丈夫や!」と言ってくれたのでお言葉に甘えたんですが、彼が戻った頃にはほとんどみんな対局始まってました。
汗だくになって走ってきて「買ってきたでぇ!!!ハァハァ…」と僕にタバコを渡してくれた彼。
でも周りから見たら確実にK出さんが買いに行かせたように見えたようでまわりから猛烈に白い目で見られるの巻。
あ、ありがとうごさいます…。
 
近くにいたジャンプは「k出さん最低だなっ!」と吐き捨てるわ、隣に座っていた人間国宝様も「うわ…この人最低…」みたいな空気を漂わせていてほんと自殺しようかと思いましたw
そんな空気の中、大一番の対局でしたが結局フルボッコにされまして意気消沈いやあ京都オープン厳しいぜえええ



7回戦

終戦を4勝2敗で迎えたK出さん、相手は伝説のコブラーやーまさんでした。
初対局。
生粋の名古屋人みたいで「おれになんか楽勝だかや~」などとふっかけてきますw
隣には宮岡元名人もいて和やかなテーブルになりました。
やーまさんは宮岡さんに「オセロ歴どれくらい?」とある意味無礼なこと聞いてますw
すると宮岡さん「ん~5年くらいかな」とwwwおいおいwwwユーモアのある高段者はほっとしますw
そんなゆるゆるの雰囲気の中対局スタート。
白番僕でやーまさんは裏たぬきに。



まさか…
まさか…





どごーん。
ぐおお岩田神が見える・・・!
関東の強豪、岩田四段はいつも僕の心を折るような強烈な勝ち方をするのですが、彼はよくこの進行に持ち込んでやはりK出さんを殺しにかかってきます。
やーまさんはそんな岩田四段神進行をのらりくらりと打ってきたのでK出さんは一気に凍りつきみるみる劣勢にw



もう死にそうwww



いやー舐めてたわ、やーまさんつええよ。
中盤以降はやーまさんの着手が乱れてきてなんとか勝ちましたがほんと生きた心地しなかったです対局ありがとうございました。
そんな訳で京都オープンは5勝2敗という納得の成績でフィニッシュしまして実に満足でございました。

対戦してくださった方々ありがとうございます。
関西の大会は男性も女性も(綺麗な人がたくさんいました!)感じの良い方がとても多く、遠征するのが楽しいです。
ぜひ今度僕らクソオセラーズと合コンオセロしてください!
そんな感じの楽しいゴールデンウィークでしたまた来年もいきます!!