オセロ -元!級位者の咆哮完全版-

純度100%オセロブログ!オセロのことしか考えられない

いざ日本海OPへ!K出まさかのオセロ大会復帰

オセロプレイヤーの皆さんはじめまして!私、昔々あるところでオセロすなるものとして局所的に有名だったK出(三段)と申します!こんな切り口のネタすら笑いにもならないくらい

 

「誰やねん」

 

って思う方も多いでしょうね。僕の勤務先に「オセロサークル」という世も末のサークルがあるんですが、ある時彼らが品川の大会に参加するっていうのでりんかいチャレンジカップにヘルプで行ったことあるんですよ。んで、僕は大会にも参加せず中島さんとヘラヘラ話していたせいで大会参加者の方から

 

「スタッフですか?」

 

って素で聞かれたときは「俺の時代も終わったな」って思いましたよね。まあおれの時代なんて最初から無いんですけど。

 

僕がオセロ大会によく参加してた20代の頃、結婚したり転職したり子供できたりしてオセロ大会に来なくなる人を見ていて「何で大会出なくなるんだろうな〜」と思ってたけど、私も同じ境遇になりまして今ならはっきり言えます。

 

「出るわけないだろ」

 

とwそんなこと思ってた当時の皆様に謝りたいです。だいたいね、結婚したり子供できたりすると、とても趣味としてのオセロなんかやってられません。ちなみに我が家には9歳のメンズ(連れ子のばりイケメンくん)がいまして、彼に何度も「オセロやる?」ってけしかけたんだけど

 

「絶対やらない」

 

と断言されてます。そんな家庭環境でオセロ大会に出られるわけがないんですね〜。

 

 

 

しかし、しかしだよ。

 

 

 

偶然が重なりまして、新潟市万代市民会館にて「日本海オープン」というオセロ大会が8/25に開催されるそうなんですが、私この日奇跡の終日オフ日!嫁氏に頼み込んで参加オーケーのお返事!まじありがとう嫁ちゃん愛してる!いや〜ついにきましたねオセロ大会。これでさ、もし俺が日本語OPで優勝とかしちゃったら長男くんも「かっこいい!僕もオセロしたい!」とか言うんじゃね?そしたら大会で放題やんけ。よーしパパ優勝しちゃうぞ。

 

 

というわけでとくに何も起きなければ大会参加します。しかしながら、既にオセロ界で完全に無名モブキャラと化してる私。お一人様での参加は心もとないんです。そんなわけで、オセロ友達(末期的な響き)として唯一残ってる高梨元九段(元有名人)と押田水産(魚屋)の二人に声かけてみました。こいつらならどーせ暇だろと思って。

 

 

 

押田「参加します。駅前のホテル予約した」

 

 

 

さすが仕事のできる暇人こと押田さん。オセロは弱いが観光に関しては毎度のこと光速の寄せを見せてくれます。一方のじゃんぷさん。

 

 

じゃんぷ「交通費がもったいないので郡山から新潟まで車で乗せて行ってください!」

 

 

you何言ってるんですか。東京から郡山経由で新潟に行こうのする人初めて見ました。さすが元世界チャンプ。読みが深すぎる。とりあえずお前ら新潟着いたら古町にでも繰り出して飲み行こうぜ。

 

 

まあとにかくそんなわけで私たち日本海OP参加します!みんな集まれ〜!あ、優勝は僕がいただきますね!よろしくお願いします。

 

 

f:id:kocoronoblue:20190820220830j:image

(ひさびさにオンラインオセロやったら即詰められた白番の私)