オセロ -元!級位者の咆哮完全版-

純度100%オセロブログ!オセロのことしか考えられない

第52回りんかいチャレンジカップインターミディエイト部門

おはようございます。

品川シーサイド駅直結、サンルート品川よりK出がお届けしております。

昨晩ここに宿泊しまして、ハートンホテルとは大違いのすばらしい朝食に舌鼓を打っていた次第です。

これからはサンルートに泊まると思います。



さて、昨日はりんかいチャレンジカップインターミディエイト部門に参加してきました。

K出さん2ヶ月ぶりの大会参加、というか2ヶ月ぶりの実戦ということもありまして、ほぼリハビリ中のおじいちゃんといった按配だったりします。

会場に到着すると「That's 優勝宣言・押田水産」「酔いどれゆでだこオセラー・くら」などのクズオセラーが揃ってました。

これにK出さんが加わってしまうと一気にクソオセラー度が増してしまい大会の雰囲気がアレになってしまってまた2ちゃんねるに「対戦したくねえ」とか書かれてしまいますね申し訳ありませんね、



ちなみに優勝宣言をしていた押田水産氏、会場に到着するや否や、長野二段を見て「あんな宣言するんじゃなかった・・・。もう無理だ・・・」と凍りついたそうです。

正確に言うと「凍りついた、もう無理だ・・・って思ったってブログに書けよ!」と言われました。

先日RSSの調子が悪かったのか「更新順オセロブログ集」に僕のブログが出ていなかったそうで、彼は油断して僕のブログを見ていなかったそうです。

「押田が優勝宣言していますよ~」という内容を彼が確認したのがなんと大会終了後。

なんでみんなが「押田が優勝宣言している」と言ってるのかわからなかったそうですw



あ、僕の成績ですが2勝3敗1針落ち勝ち、というなんともさえない結果に。

ブランクあけは調子がよい、というジンクスを勝手に作っていましたが何にも関係ないですね。

序盤はまだクソ暗記進行がはまることが多いので問題ないですが、終盤が最低。

つーか棋譜が一戦も思い出せねえw

完全に終わってます。

まあいいや。

少しずつオセロのルールを覚えていきたいと思います。



久しぶりなせいか、対局中全然長考しなかったので(長考しても手が全然読めないので)毎回10分以上残して終わってしまってました。


そのため会場をうろうろしていると、5回戦2番テーブルで「優勝宣言vs酔いどれ」の熱戦が繰り広げられていました。


黒番:優勝宣言
白番:ゆでだこ

みたいです。

盤面を覗き込むと次は黒番でした。

b831fe7f.jpg

作業着、この余裕www


人生は厳しいですね。

最終的にはこの酔いどれが2位に食い込んでました。

さすが、そじ坊の強気店員の試練を乗り越えただけのことはあります。

くら結構強いんだよな。

酒さえ飲まなければ三段は簡単だと思います。

酔いどれのくせに昇段したがってるちょっとカワイイやつだったりします。



優勝宣言氏はこの日天王洲アイルをうろついていた浴衣美女に目がくらんでしまったのか、3勝しかできなかったそうです。

懲りずにまた優勝宣言してくださいね。



浴衣美女・・・。

そうです、この日は実は東京湾なんちゃら大花火大会」なるものが近くで開催されておりました。

普段の土日は陸の孤島と化す天王洲アイルですが、この日は花火大会が開催されておりコンビニなどには大量の浴衣美人がうろうろしていました。

なぜか会場に現れた某ダイエット五段が、何を頼みたいのか「K出!浴衣たまんねーよな!たまんねーよな!」と叫び続けています。

自分で声かけてこいよwww

押田も「浴衣美女と花火みてええええ!リア充になりてええ!リア充じゃないのにオセロ弱いなんて生きてる意味がねえええ!」と新たな価値観を見出しながら叫んでいました。

うるせえよwwまずやせろww



大会終了後、普段は会場を開放してくれている中島八段も、この日ばかりは「今日は花火大会にいくので会場を速攻で閉めます!」とのこと。

オセラーみんなで花火でも見に行きましょう、という粋な計らいです。

なんだよーこんなことなら男も女もみんなで浴衣でりんかいCC!みたいにすればよかったね。

みなさん、なんなら来年の8月2週目の品川の大会は浴衣で参加しませんか?



というわけでまともなオセラーの皆様は花火大会にそのまま行かれました。

一方酔いどれを筆頭とするクソオセラー御一行様は「花より団子」を標榜すべく腹減った~腹減った~とぶつくさ言いながらとんかつのさぼてんに向かう。

団体行動ができない時点でもうダメダメですねw


d4998da7.jpg

作業着「ビールうめえwデ○○○○びてえwww」
メタボ「ロースカツ!ロースカツ!うめえ!ねーちゃんキャベツ!」


終わってます。

ひとしきり食欲を満たした後、まともなオセラー様のもとに集合するために埠頭の絶景ポイントまで歩いて向かいました。

しかしそこはさすがクズオセラー。

色々なものに気をとられて歩みが遅い遅い。

一番ひどいのはこれ。

ab1e4115.jpg

草野球観戦バックネット裏www



755926f2.jpg

もはやまったり


おかげでみんなの所についたのは残り20分くらいのとき。

遅くてすいませんでしたw

あげくに花火にはあんまり興味がないくらと僕はiphoneでオセロの対局を始めてしまうという有様。

もっと協調性を重んじるようにします(遠い目)。



そんなわけで実に楽しい一日を過ごしました。

これからもりんかいCCはなるべく出るようにしたい、と思ってます。