オセロ -元!級位者の咆哮完全版-

純度100%オセロブログ!オセロのことしか考えられない

品川新年杯2009その2 DNの恐怖

品川ニューイヤーズの続きです。
大会が終了し、いよいよ閉会式と相成りました。
ニューイヤーズカップで毎年有志からたくさんの賞品が提供される風景は風物詩であります。

今回最初に発表された賞は…



(・∀・)






(・∀・)





(・∀・;)





でかなべ賞。・゜・(ノД`)・゜・。



はいはい出ました出ました。
景品棚になにやらくそでかい高価そうな鍋が置いてあります。
受賞条件は一つ、

「でかなべ二段に負けたことがあり、かつそれにまつわるエピソードをスピーチし、一番笑えた者に渡される」

とのこと。
どう考えてもコイデのために用意された、くらの嘲り笑い仕様としか思えねえwwwww



出来レースじゃねえか!
出てたまるかっ!
と、最初はスピーチを固辞したのですが、中島さんの「おめー前出てこいよ。空気読めよテメー」という無言の圧力により参加しました。

僕のスピーチは「どーせ何を話したって笑い取れるだろ~」と思いスピーチの内容を何もまとめずに話してしまったのでちょっとgdgdになってしまいました申し訳ねえっす。

今回のDNダービー、もっともインパクト残したのは実はすりっぱ先生ではないでしょうか。
王座戦ファイナリスト、現代トッププレイヤーのすりっぱ先生がなぜここに?
ここはDNに負けたことある人の集まりですよ?

意外や意外、聞くとすりっぱ先生も以前DNに負けたことがある、と。
DNの爪痕はこんなところにまで…。
DNの爪…………

おっと我に帰れ自分。
とにかく、すりっぱ先生のDN講義をまとめると

1.DNと対戦した
2.爆弾まわりですりっぱがミスりまさかの敗戦
3.DNがすりっぱに対してどや顔をしながら言ったセリフが…




「爆弾処理は得意なんでね!(キリッ)」





だめだ文字にすると全然面白くねえ(TOT)
とにかくこの名言には会場が大爆笑。
もうすりっぱは無条件でDHK名誉会員認定ですwww



結局僕、佐野さん、すりっぱがDNダービーファイナリストになってしまいました。
そして、最終的に「DNがDN賞を決める」という最悪の事態にw



そして僕が受賞しました全然嬉しくねえwwwww



まあ最後までDN色の濃かった品川新年杯2009。
あと僕はキリ番で限定ルービックキューブを頂きました~♪
これが一番嬉しかったかも。

また来年も楽しい大会になるといいですね!





とここまでブログを下書きしてましたが、木曜日の瑛太くんvs貴さんのオセロ対決記事について、くらに

「おめー宣伝ばっかしてねーで、でかなべをオセロ初心者に紹介しろよ!」


と怒られてしまいました。
確かにそのとおりです。
DN忘るべからず。
名著「オセロ大鍋」にも基本とさて紹介されてますもんね。
オセロ初心者の皆さん、以下の手筋を覚えておくとオセロ強くなりますよ~しっかり覚えておきましょうね。





 

渋々のDN

aca4e0b1.jpg

DNりたくないのですが、もはやDNるしかない時のことを渋々のDNといいます。








ブラボーのDN
20080824164944after.jpg


もはやカモに近い全日本選手権者を見事に懐柔。
ブラボー。




基本ですよこの辺は。
あと



DNMGN直し
6b688287.jpg

破壊力抜群。




そして最後に、ジャンプ六段もブルってサンスタートニックを使いまくってしまうに違いない、DN最強最後の手筋を初公開します。
必殺…











DNくるくる

dd080ef2.jpg




神降臨wwwwwww
DNさんあんた対局前になんで時計回してるんすかwwwwwwwww
家でこの写真見て一人で爆笑してしまったwww




悪乗りが過ぎてしまうのでこの辺にしたいと思います。
来年こそDN賞をもらわないよう練習していこうと思っています。
くらさんDN賞ありがとうございました。
大事に使わせて頂きます。
DNさん写真のご提供ありがとうございました。
今年もたくさん撮影させてください。
よろしくお願いします。