オセロ -元!級位者の咆哮完全版-

純度100%オセロブログ!オセロのことしか考えられない

水戸より愛をこめて完結編

前回はいきなり英語の投稿をさせていただきました。
もちろんあの英文は、鷹さんの中2レベルの英語力+秘密兵器・エキサイト翻訳で作り上げた純度100%のイカサマ英語です。
幽体離脱」で翻訳させたらまさか出てくると思いませんでした。
受験生のみなさんもちろん「幽体離脱」なんて受験に出てこないので真面目に読まないように。

さて、「水戸オセロツアー・DN逃亡編」が各ブログ(くらとわしさんとウチだけですが)で話題騒然となってます。
もう完全に内輪ノリですね。
ま、ブログ自体も、というかオセロ界自体が世間から見たら内輪みたいなもんですからとりあえず流し読みでもして許してやってください。





水戸ツアー続き。
DNの祟り・常磐道豪雨事件を何と
か乗り切った我々はオセロ生誕の地、水戸に降り立ちました。
ホテルに到着してからの夜は、くらブログにあるように完全にわし七段の独壇場です。
しかし、他の面々も負けてはいません。
ホテルの料金支払いは自動受付機でした。
「世間知らずだ僕ジャンプ!」くんは困惑の表情を浮かべております。

62c6b4db.jpg

長考?








09a20702.jpg

わし七段が困惑している所を撮影しているくらを撮影した写真

オセロ界に衝撃が走った「パジャマ・チャンピオン」わし七段ですが、例の写真をものすごい爆笑しながら撮影しているくらの姿。



さてわし七段ですが、彼は普段からオセロ界では稀有な、カッコイイ着こなしを見せるオシャレさんです。
いつもスーツもしくはカジュアルスーツなどでバシっと決めています。
で、男のオシャレはやっぱり足元から。
どんなに良い服を着ていても靴が安物だとなぜかオシャレに見えないものです。

この日、わし七段の足元は実にかっこよく決まった革靴でした。
彼がその革靴を手に入れた馴れ初めを聞いて僕は涙を隠せません。
うらやましいです。
その靴を大事にしているわし七段のお気持ち、本当にわかります。
ずっとその靴は大事にしてくださいね。








でも…








でもさ…







やっぱり…







あの時は言えなかったけど…









今だから言わせてもらうけど…









c8765659.jpg








「パジャマ+裸足+革靴+緑のビニ傘」で街中に出るのは逮捕寸前だと思います*1



さすが怖いもの知らずの全日本選手権者。
今回の暴れっぷりをみて連盟が「史上まれにみるアホチャンピオンだ!」などと指導に出ないか非常に心配です。



7332c4f2.jpg


コンビニで酒を購入してオセロにいそしむクソオセラーども。
さすがにオセロ中は超真剣です。


77fc6980.jpg

ジャンプ六段 vs わし七段

わしさんタバコの吸いっぷりが一昔前の将棋棋士みたいで激しくカッコイイ。
僕はタバコはやめたけど、こういう雰囲気はまだ好きだなあ。



これだけ見てるとオセロしまくりのようですが、実際はもう酒飲みまくるわジャンプとくらは風呂で湯船に飛び込んでくるわで大騒ぎ。
なお、ジャンプは基本的にクソガキ間違いなしですが、時々中4っぽさが出るのでカワイイです。

4857fd77.jpg

予習復習僕ジャンプ!再び



前日の天王洲カップでK出さんにブライトウェルで完全にしとめられたのがよっぽど悔しかったのでしょう。
ひたすらゼブラ回してましたコイツは。



大騒ぎしましたがさすがに眠くなってきた午前4時。
各自部屋に戻り睡眠をとりました。
で、全員午前7時起床。
合宿かwww



朝食のバイキングを食べにいきました。
大人は全員ごはん、納豆、たまご、パスタなどのパワーフードをがんがん食ってるのにジャンプはパン2枚だけwww
だからオセロしてるだけで腰痛になるんだよwww

その後全員着替えていよいよ午前9時過ぎに会場に向かって出発しました。

bd5a46a2.jpg

日曜日の朝っぱらに大通りを歩く大人4人+中学4年生。
いったい何の集団かさっぱりわかりませんね。
押田、おまえもう少し痩せろwww



816108a5.jpg

バカ1名wwwwwww






オセロ会場到着。

0357b17d.jpg


畳の上で打つのは日本海オープン以来です。
靴を脱いで打つオセロも悪くないよね~~。
おやおや、奥を見てみるとわしさんとDNが仲良くしている姿が見えます。
わしさんブログにも書かれていましたが「DNがいた場合の正しいリアクションは?」を延々と議論していた僕達。
会場でDN様を発見するなりわし七段は



「でかなべさんじゃないですかああ~~~!!」



と遠征先会場で大声を出してからんでました。
さすがチャンピオン今回の遠征における気合は並大抵のものではありません。


また会場では「茨城の勇」「和・独立帝国総裁」など数々の異名を持つ●●●●13師匠に久しぶりにお会いすることができました。
なぜか扇子片手に黒い甚平をお召しになられてました。

祭り?

しかし、誰も突っ込んで尋ねていないところを見るとたぶんいつもの姿なのでしょう。
お美しい。



大会が始まりました。
特に僕自身は特筆すべきものはないのですが調子は決して悪くは無かったと思います。
小学生名人・A三段との初対戦はさすがに気合が入りました。
現在は中学1年生になったとのこと。

「彼女できた?」
「オセロより女の子と遊ぶほうが楽しいよ?」


などのK出得意の若者かく乱打法炸裂。
まわりから「おまえバカか」みたいなオーラが出てたので控えました。
すいませんでした。

大会はみなさんご存知のとおりくら優勝で終わりました。
結果発表時の風景です。
これがわしさんの言う「感動的な閉会式」の写真です。
正直度肝を抜かれました。





























f8f35324.jpg



!!!!!

さすが●●●●13師匠!!
弟子が師匠のご高説を正座(かなりの前のめりバージョン)で拝聴しています!!
ここまで水戸チルドレンを手なずけるとは…師匠はやはり違います。
中島八段でもここまではできません。
ここはひとつ、遠征組の我々も師匠に敬意を払わねば!
まずはジャンプ!貴様行け!

「え~イヤっすよ!」
「うっせー!大人の言うこときけ!!」



0b9c6c7f.jpg


ジャンプ渋々土下座wwww


「アホかジャンプ!おれが見本になってやる!見ろ」



323694a4.jpg


全日本選手権者わし七段の土下座wwwwww
しかしこれじゃ子供のケツ拝んでるアホじゃねーかwwwwwwwwww
さすが●●●●13帝国国民は恐ろしい忠誠力です。
しかしこのままでは遠征組のメンツがたたない!
仕方ない、秘密兵器よ、いくがいい!!!







93456791.jpg


ハハーッ!!!!

さすがくらwwwwwwww
優勝者がなぜか主催者に土下座ってwwww
まじ意味わかんねえwwwwww





そして極めつけがこれ

1c9950db.jpg


マジなんだよこれwwwwwwwwww




こんな感じで盛り上がりつつ会場を出て駐車場に向かいました。
するとDNが…。

「これは役者がそろった!」

と言わんばかりにわし七段がなんとこんな写真を強要!



6c3d9b5c.jpg


超レアwwwwwww
わし軍門にくだるDNとジャンプ。







とまあ、こんな感じの楽しい2日間でございました♪
皆様お騒がせしました&楽しかったですありがとうございます。
またこのメンバーでどっかに現れるかもしれませんのでぜひ今後もご期待くださいな♪


(水戸より愛をこめて:完)

*1:o(T-T)o