オセロ -元!級位者の咆哮完全版-

純度100%オセロブログ!オセロのことしか考えられない

水戸より愛をこめてVol.3

帰ってまいりました~~「水戸オセロツアー・DNからの逃亡編」。

わしさんもおっしゃってますがもう本気で楽し過ぎました。
正統派オセロブロガーが3人も集まってしまったもんだから大変です。
隙あらば写真を撮りまくり、ネタにしまくりとまあ猛烈なものでした。
そして

「ジャンプ・押田・DN」

という課長大王陛下のいなくなったオセロ界における3トップが集まってしまったオセロ生誕の地、水戸。
盛り上がらないわけがありません。
ぜひまたこのメンツで行きたいと思います。
笑い過ぎてかなり疲れました。
詳細は後日UPするつもりです。



水戸定例会。
くら二段「必殺●リ●●まじで呼びてえ打法」が炸裂して優勝。
2位ジャンプ、3位わし七段と、遠征組がトップ3を占めるという大ひんしゅくものの結果になりました。
僕自身も決して調子は悪くなく、4勝2敗の7位フィニッシュ。
茨城ブロックの方々お騒がせしました&ありがとうございます。
賞品はおいしく車の中で食いまくりました。



しかしまあK出さんの成績、ここ2日間で人間相手に合計11対局して9勝2敗とはいったいどういうことだ。
明らかにバブルオセロ。
間違いなく次回は負けまくります。
特筆すべきは天王洲カップ。
品川の大会で、りんかい以外では初めて5勝することができました。
棋譜並べてみたけど、自分の打ち筋に見えないほど良い手打ってます。
次打てと言われても打てないなこりゃ。
完全に一発屋
まあマグレなんだけど、できるだけマグレに思われないよう復習だけはしておきます。



僕も冗談抜きでちょっと風邪っぽいです。
ノドが痛い…。
というわけで今日は手抜き投稿~~。
まじで寝る。