オセロ -元!級位者の咆哮完全版-

純度100%オセロブログ!オセロのことしか考えられない

1/3 品川ニューイヤーズカップ2008

いやー、行ってきました品川ニューイヤーズカップ2008。
新年早々70人以上のオセラーが集うハートンホテル東品川。
楽しかった~~。

正月にも関わらず8時に起きてしまった鷹さん。
そう、ニューイヤーズカップはAM10:30には第1試合が始まってしまうのです。
急いで準備をし、久々のりんかい線品川シーサイド駅に下車。
改札を通ると前方に、実にオセラーくさい集団を発見!
村上九段を筆頭にオセラーがごっそり。
同じ電車でしたー。
名人戦、全日本でも利用したハートンホテル東品川へGO!!

863b5eb1.jpg

オラたち、これからオセロ打つんだ!




いざ会場に入ると、昨年お世話になったたくさんのオセラーに年始の挨拶を軽くかまします。
とくに中島夫妻にはいつもお世話になっています。
みなさま今年もよろしくお願いします。

お、見回すと今年受験のはずのジャンプくんがいます。
こんなところでオセロなんかしてていいんでしょうか。


0421fc66.jpg


写真はヤメてよ僕ジャンプ!






会場を見回すと、毎年恒例の特別賞品がたくさんあります。

7b8ff369.jpg


でかなべ賞やくらの叫び(?)賞



82528976.jpg

エロキモ賞???意味がまったくわかりません。
そして左側にあるのが今回最大の注目!
村上九段ご提供ロイヤルロード!!!これ超欲しい!

噂にしか聞いたことのない「ロイヤルロード」。
なんでも村上九段が学生時代に一冊ずつ製本されていたという伝説の雑誌。らしい…。
読んでみてえええ!




とまあ、ニューイヤーズは毎年こんな感じで大きく盛り上がります。
いや~かなり楽しかったですね。
対局結果も鷹さんは4勝3敗。
2年連続勝ち越すことができたので幸せです。
詳細は明日以降振り返りたいと思います。



ああ明日は出勤…*1

*1:o(T-T)o