オセロ -元!級位者の咆哮完全版-

純度100%オセロブログ!オセロのことしか考えられない

天王洲カップ~館林OPに

最近更新が滞ってますね。すんません。
汚水こと押田水産や、友達いるのか?と心配させるほどネットでオセロを打ちまくってるmojimoji二段などに

「早く更新しろこのクソボケカスダニ野郎!」

と課長陛下大王様ばりに脅迫され続けているので更新をがんばることに決めました。



とりあえず。今日は天王洲カップアドバンスド部門に出場してきました。初のアドバンスド部門出場にテンションはあがり続けます。新宿駅りんかい線に乗り、座席に座ってPC広げてWzebraでbookを確認しようと思ったら前の座席にcobraで研究している斗影二段登場。オセラーが二人も乗ってる電車。それだけでもうおしまいです。

会場に到着すると、噂の芸人がいました。全然知らないコンビでしたが、ホームページ見たら音楽の趣味が意外にもポーグスやドロップキックマーフィーズ好きなど、鷹さんと気が合うので親近感を覚えます。どうでもいいですね。



一回戦:四段 負け
初対局。先日の品川シーサイドで優勝しておりなんとしても勝ちたいところでしたが普通に負けました。K出さん弱いっすね。

二回戦:四段 勝ち
記念すべきアドバンスド部門初勝利。通称「腐れ蛇」で。

三回戦:二段 負け
野田立。ぼっこぼこにされました。
あまりにもむかついたので、この日の晩は野田立の家に泊まることにした。

四回戦:四段 負け
天才少年。一度も勝った事ありません。今日も負けた。

五回戦:不戦勝
心が折れ始めてます。

六回戦:二段 勝ち
頑張りました。



と、かなりやる気のない振り返り方ですがまご愛嬌。



さて。
明日は第1回館林オープンに参加します。
あまりにも遠いので、前述の通り野田立邸に宿泊して明日は万全の態勢で参加!と言いたい所ですが、現在深夜3:30酒飲みまくってます。終わってますねほんとに。

大会終了後、tetoの車で見知らぬ街に連れてこられた鷹さんご一行。飯を食った後、目の前にはバッティングセンターが!そこに山があるから登るわけで、打たずにはいられないわけで。

野田立、懸命に打つ!
61f3ef84.jpg


鷹さん、時速100km/hにびびりまくる!
0e031715.jpg



身体がへろへろです。今、打ちすぎて親指いてえ。石持てません。酒買って野田立邸到着。入るなりオセロ盤の歓迎を受けました。やはり彼も心の底からオセロ外道のようですね。
d644cf14.jpg



ちなみに野田立邸はものすごいです。オセロ本の宝庫。
彼はものすごいオセロオタクだということを今日知りました。
6d86599b.jpg


とくにびびったのが会長著の「オセロ」。

何と縦書き!読みづら!
826becf6.jpg



ちなみに「逆転の発見」は初めて読みましたがまじで濃い。すんげー面白い。さりげなく盗んで帰ろうと思います。ちなみにこの大量の本に興奮を覚えた、同泊している



「今日久々にオセロ強くなりたいと思った」



と発言しちゃった某初段。病があまりにも早く進行したらしく、

オセラーの鏡ですね
1768d77b.jpg




また野田立邸は猫を飼っており、tetoもcobraではおなじみ「ルイ」をわざわざ持ってきたので猫祭り。何かおれ目痒いよ。

 

いやー。夜もふけてまいりました。野田立は3時半現在いまだに対戦プログラムができずに悩んでおります。顔が真っ赤です。投了寸前なのでしょうか・・・。