オセロ -元!級位者の咆哮完全版-

純度100%オセロブログ!オセロのことしか考えられない

世界選手権にはスタッフで参加します

今日から1ヶ月間無職です。昼間も夜もkurnikに出現するかもしれません。しないかもしれません。わかりませんが。来月からは小さい会社で細々と働きます。いけいけどんどんな働き方はもうできません。まったりと。

んで、ヒマ人なのを見抜かれたのか、世界選手権にはスタッフとして参加することになりました。皆さんがネットで見ることのできる棋譜は私含め5人でせこせこ打ち込んでるものです。地味な役回りですが、全世界のオセラーが見ていると思うと責任重大です。

仕事最終日。以前も書きましたが、某世界的有名オセラーも同じビルで働いていました。偶然そのお方も同じ班でスタッフとなってます。とりあえず仕事での付き合いはありませんでしたが何よりオセラーとしてつながりがあるので退職のご挨拶に伺いました。最初はテンション低そうだったのに、オセロの話になると周りは黙々と働いているのに一人テンションの上がりまくる様子に「ああ、この人もオセロ大好きなんだな。おれも大好きなんだよ…」と心の中でつぶやいてました。お互いがんばりましょう。宜しくお願いします。

準決及び決勝はどこで見るかわかりませんが、近場には居る予定です。個人的には茨城県民会館でみんなと一緒に見たいのですが、何らかの仕事が入る可能性もあります。というか、みなさん水戸来ます?